梅シロップ作り
2026/06/16
この時期になるとスーパーなどで見かける「青梅」を使って「梅シロップ作り」をしました
クエン酸がたくさん含まれている「梅」は、暑くなるこれからの時期にもってこい食材です
「梅シロップ」は…
・水や炭酸水で割って飲むと最高~!
・豆乳に入れて混ぜると、飲むヨーグルトのような味わいを楽しむ事も出来ます!
・ママ達から、「お砂糖代わりにお料理で使っても良いかもね!!」とアイディアも出ましたよ!
・氷砂糖・お酢・そして、梅。3つの材料で作れる「梅シロップ」。
出来上がりまでちょっと辛抱…。梅エキスがたっぷり染み出た「梅シロップ」を味わえるのが楽しみです!!
- ブログ記事検索
-
- アーカイブ



